今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  メッキ釣り >  夕マズメメッキゲーム、2012年9月6日
スポンサードリンク

夕マズメメッキゲーム、2012年9月6日

ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

09/06 晴れ 中潮

前日の夜釣りで疲れたため、朝マズメに狙うはずだったマルソウダの時間に寝過ごす・・・。
釣り場到着8時半、人はすでに少なく、みなクーラーいっぱいで帰ったそうです。
その後、1時間回遊なく帰宅。
仕事を終えて夕マズメに富田川河口付近へ。

タックルはラブラックス 90ML・Fヴァンキッシュ C2500HGSYGKよつあみ ルアー用ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 8LB 0.8号 レモンイエロー 、リーダーはフロロの4号

五目ジグの5gで開始。

堤防は満員御礼。
ウキ釣り3名、ルアーマン1名。
また対岸からスタート。

早巻きしたり、ジャークしたり、ゆっくりアピールしてみたり。
繰り返しますがまったく反応なし。
ついてくるような魚の姿もなし。

もくもくとキャスト。
いろんな方向へ。

向かいのルアーマンさんも手をかえやっているようですが釣れてなさそうですねぇ。

今日はジグではないのかもしれない。
ためしにハードコアミノー50Sで試してみます。

ミノーで何も釣ったことがない私。
おのずと使う機会もなく、使わなければ釣れる機会もないわけで。
といいつつ色んなミノーを所有しているという不思議さ。
5cm、9cm、12cm、フローティングにシンキングにペンシルにポッパーに。

このシンキングミノーなかなかいい深さで動きますね~。
私がメッキなら食いつくのにねなんて思いながら、まぁ釣れないでしょとキャストを繰り返す。
ミノー不信の私。

ちょっと浅場をまいているとククーンと魚のアタリ。
うぉ、初アタリ!

メッキ

メッキ(オニヒラアジ)。
ミノーで釣り上げた初物は10cmくらいの子でした。
リリース。

メタルジグだとがっつり食いつくんですが、ミノーだとかかりが浅いのかすぐに外れました。
ちゃんと合わせれてないのかな。

本日はこのあとアタリなし

持ち帰りもなし、厳しい一日でした。
ミノーで釣れたのでちょっと嬉しかったり。

次回釣行に続く。

タックル

メッキ釣り
ロッド ラブラックス 90ML・F
リール ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン YGKよつあみ ルアー用ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 8LB 0.8号 レモンイエロー
リーダー フロロ4号
ルアー 五目ジグの5gクイックスナップハードコアミノー50S