今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  ルアー五目 >  朝マズメに富田の浜、そして新庄でマルソウダ
スポンサードリンク

朝マズメに富田の浜、そして新庄でマルソウダ

ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

08/23 晴れ  中潮

前日も朝マズメに家を出たのですが突然の雨と雷でUターン。
今日は大丈夫だったので午前3時50分、まだ暗いのに出撃です。

場所は富田の浜。
河口近く。

誰もいません、暗いです、潮が引いていて地形が良くわかりませんね。
明るくなるまでミノー中心に投げてみますがイマイチぴんとこず。

明るくなってからはジグなんかも投げてみますが反応なし。
6時に場所移動です。

また久々に新庄へ向かいます。

タックルはラブラックス 90ML・Fヴァンキッシュ C2500HGSYGKよつあみ ルアー用ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 8LB 0.8号 レモンイエロー 、リーダーはフロロの4号

五目ジグの8gで開始。

現地に着くと回遊があったようでマルソウダをさばいておりました。
今日は回遊が早かったようです。

今は釣れている気配はありません。

少し待機。

しばらくして沖の方でなにか追われる感じで水面がざわつく。

ルアーを投げます、 ヒット!
手前まで寄せたところで痛恨のライン切れ。
暗いうちに浜辺で組みなおした部分が弱かったようで・・・・無念。

近くまでは回遊してこず、餌の方は反応なし。
リーダーを組みなおして再開。

またしばらく沈黙。
寄ってくるまで休憩。

また遠くで水面がざわつく。
投げる、ヒット。

今度は抜きあげ。今日も35cmくらい。

群れが寄ってきて餌の方も1匹。
でも群れが小さいのですぐに居なくなりました。

餌の方もあきらめて帰っていきました。
8時まで待ってみますがこの後は回遊はありませんでした。

ボウズ逃れにはなりましたが貧果でした。
朝マズメにボウズだと疲れがたまります、また夕マズメ、ナイトゲームに戻ろうかな~。

本日の釣果です。

釣果

とりあえずまだ回遊はしております。
狙いたい方はお早めに。

次回釣行に続く。

タックル

ロッド ラブラックス 90ML・F
リール ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン YGKよつあみ ルアー用ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 8LB 0.8号 レモンイエロー
リーダー フロロ4号
ルアー 五目ジグの8gクイックスナップ

[ 2012/08/23 22:46 ] ルアー五目 | TB(0) | CM(2)
秋が待ち遠しいです
富田の浜も最近はよく地形変化しているみたいですね・・。
沖向きは10mほど沖くらいからカケアガリになっていて、そこでよくヒラメが釣れました。
手前までルアーを通すとコンコンと底を叩くと思いますが、底があたらない所がHITゾーンです(笑)

あとは餌釣りでもたまにジョウモンでシイラが上がっているみたいです。
ルアーマンもけっこう他県からきているみたいなので回遊あると思います~。

それではまた記事楽しみにまっています|ω・`o)ノ"
[ 2012/08/24 18:00 ] [ 編集 ]
Re: 秋が待ち遠しいです
ヒラメ釣ってみたいんですが、釣れるイメージがわかなくて・・・。
アタリもなにもないまま沖へ投げているうちに他のことをしたくなるのでダメですね。

ミノーとかで一度でもアタリがあれば信じて頑張れるのですが、なかなか最初の一匹が遠いです。
18gや20g越えのミノー系で釣ってみたいなぁ、なんでも魚種はいいんですが、エイは遠慮しますが(笑)

ハードプラグで初ゲットはいつになることやら。