今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  サビキ釣り >  2012年07月21日釣行記、南部町堺漁港でサビキ釣り
スポンサードリンク

2012年07月21日釣行記、南部町堺漁港でサビキ釣り

ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

07/21 晴れ  中潮


今日は久々にMちゃんと涼しくなった夕方からサビキ釣りに出かけてきました。
アミエビは夜釣り用に購入していたのを使用します。
冷凍庫でなかなかお邪魔でしたので。


芳養の新堤防の内湾をチェック。
あまり人がいなかったので釣れていないのかなぁと一本松漁港へ移動。
用意して釣り場に行くと釣り準備中の阪神の帽子をかぶったおばさまに「ここは釣れんで~私昨日も来たけど」といきなり言われ・・・・
ん~、近くで釣るなって事なのかなと、まぁ確かにあと二人が入るには場所も狭かったので仕方ないですね。
しかし昨日釣れなくても今日は釣れないとは限らないし・・・しかも釣れない場所といっているのに今そこで釣ろうと準備していることに矛盾を感じつつ。


Mちゃんともう他へ行こうかってことになり今度は堺漁港に。


釣り場到着は午後6時くらい。
予定より大幅タイムロス。
この時間だと強い日差しもないので夕涼み感覚ですね。


タックルはシマノランドメイト2号4.5mシマノ'09エアノスXT 2000、ラインはナイロン2号豆アジ用サビキナイロンカゴ、餌 アミエビ、吸い込みバケツ
Mちゃんはシマノ ソルティスティック R606MLSトラストスピン、ラインはナイロン2号豆アジ用サビキナイロンカゴ






おじいちゃんとお孫さんと常連さんらしき人が3人サビキをしている近くでスタート。


今日は厳しいらしいです。
用意中に観察しておりましたが釣れておりませんね。


さきにMちゃんのを準備しますが、全然釣れてきませんね。
まわりも釣れてなさげです。


自分も用意してスタート。


いきなり来ました。
イワシと小アジのダブルヒット。
Mちゃんにもダブルヒットですが取り込み中にイワシを落とす。
どっちも口が弱いのですぐに外れちゃいますので、早めに陸へですね。


じあいかと思いますが続きません、毎回単発です。
釣れたと思うとまたしばらく沈黙。


Mちゃんはイワシ率高く、私はアジ率高く、足元付近とちょっと沖とタックルの長さの差ですかね。


辺りが暗くなり始めるとアカジャコラッシュとなり終了としました。
ここのアカジャコもクロホシイシモチでした。


前回はMちゃんはアジが釣れなかったので今回満足したようです。
私的には釣果に不満ですけども(笑)


本日の釣果です。


釣果


二人でこれだけ貧果です。
写真を撮る前に捌いてしまいました。
イワシの種類は・・・・確認してませぬ。
トウゴロウではなかったはず、多分。


次回釣行に続く。



タックル

サビキ釣り

ロッド シマノランドメイト2号4.5m
リール シマノ'09エアノスXT 2000
ライン ナイロン2号
仕掛けセット  豆アジ用サビキナイロンカゴ
餌 アミエビ
あると便利な  吸い込みバケツ



ロッド シマノ ソルティスティック R606MLS
リール トラストスピン
ライン ナイロン2号
仕掛けセット  豆アジ用サビキナイロンカゴ
餌 アミエビ



関連記事
[ 2012/07/22 07:39 ] サビキ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト