今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  キス釣り >  2012年04月21日釣行記、強風の中でのキス釣り
スポンサードリンク

2012年04月21日釣行記、強風の中でのキス釣り

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

4/21 曇り時々雨  大潮


天気予報では雨、ですがそれほど降ってなくて時折晴れ間もでたりしてます。

お昼から夕方までの間に時間ができたので、白浜町のホテル川久の裏の堤防へ。

タックルはアジング、キス釣り両方持って出かけます。
以前来た時にベラが結構釣れました、緑っぽかったのでキュウセンでしょうかね。
全部リリースしましたが、なかなか美味とネットで見たのでもう一度と^^



到着しましたが、すごい風!
戦意喪失、子供さんを連れた方がサビキ釣りとウキフカセをしてますがちょっと厳しそうです。


キス用のタックルだけ持ってためしにキャスト!
風であらぬ方向へ、ずる引き途中で根がかりで仕掛け一式ロスト・・・。


1投で釣り場を離れることを決意。


風裏もとめていつものT漁港の近くの浜辺へ。


釣り場


干潮くらいなので潮位低いです、釣り人はもちろんなし。


白浜でロストしたキス釣りタックルの仕掛けを作り直してキャスト!
ビュン、ブチ・・・・
投げた瞬間、海の彼方に仕掛けだけ消えていきました。
ラインが弱っていたのかな・・・


2投で2ロスト、なんてこったい!
今日はやめておけとの神様のおぼしめしか。


ですが懲りずに仕掛けを作り再度釣り開始。


あたりがございませぬ・・・


何投も繰り返してやっと手前の方でアタリあり、きましたか^^


ハゼ


ハゼですな・・・・こぶりな。
リリースします。


ハゼも食べられるんでしょうが、こちらではあまり食べた話は聞きません、狙って釣る人も聞いたことがない感じです。
ところかわればでしょうかね。
逆にこちらではブダイをお正月に食べます、タイではなくブダイの煮つけが定番です。
こちらではブダイをイガミと呼びます。
秋くらいからホンダワラで狙う釣り師が増えます。


脱線しましたが・・・


以降アタリなく、予定の時間となりましたので帰宅です。


もちろん持ち帰りなく、ボウズってやつですな。あはは・・・はぁ・・・。



タックル

キス釣り

ロッド ダイワ PRIMEGATE プライムゲート 792LFS
リール シマノ(SHIMANO) スピニングリールシマノ(SHIMANO) 10ナスキー C2000
ライン サンライン (SUNLINE) ベーシックFC 300m 【0.8号 / 3LB】
シンカー  カツイチ (KATSUICHI) デコイ (DECOY) ショアゲー ショア天 [7g] ショアゲー ショア天 [5g]
針 投げ釣り仕掛2本針2セット入り 9号 キス シロギス カレイ/投げ

餌 石ゴカイ


  
関連記事
[ 2012/04/22 22:28 ] キス釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト