今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  アジング >  2012年04月20日釣行記、ナイトゲームでアジング新スポット調査!
スポンサードリンク

2012年04月20日釣行記、ナイトゲームでアジング新スポット調査!

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

4/20 雨のち曇り  大潮


夜の用事の間に1時間くらい時間が空いたので、出先の白浜町M漁港に。

以前から前は通っていたのですが初の釣り場です。

タックルはアジングタックルで。


灯りのそばでキャストです。
常夜灯が明るいので海が丸見え、魚が良く見えてますがアジではなさげです。
灯りは白っぽいあかりなので雰囲気はイマイチ、オレンジ系のあかりのほうがいいイメージ。


何投かキャストすると弱いアタリでぷるぷる来ました。
引き上げます。

ネンブツダイ


ネンブツダイでした、このあたりではアカジャコと呼んでます。
リリースします。


また来ました。


ネンブツダイ


他のアタリはなく、時間もなかったので終了です。
初めての場所で調査がてらだったのですが、アジングスポットではないかもですね、また別の機会に再調査しましょうか。


奥に車が何台か止まっておりますが、アオリイカ狙いでしょうね。


一度予定を済ませ帰宅した後、先日に情報を頂いた田辺市新庄のポイントへ。
灯りを見つけてキャストします。


何か大きいシルエットのが咥えますが、フッキングに至らず、なんだったのかなぁ、セイゴかな?
ちょうど潮どまりな感じだったので釣れそうな感じもせず。


水面は何もなさげなので、底を探ると


ガシラ


ガシラ君です。君は私を裏切りません。
小さいので海へお帰り頂きました。


その後はアタリなく、30分ほどして眠くなったので帰宅しました。


お持ち帰りはなしです^^


どちらも新しいポイントでしたがアジには出会えませんでした。
新庄のほうには後日また行ってみましょうかね。




タックル

アジング

ロッド ダイワ 月下美人 MX AJING 611L-S
リール シマノ(SHIMANO) スピニングリールシマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C2000HGS
ライン ブリーデン:ブリーデン フィネスフロロ 0.5号(2.6lb) 100m クリア
スナップ がまかつ:音速パワースナップ SSサイズ
ジグヘッド 【スミス】ジグヘッド タケちゃん
ワーム  【ワーム】 エコギア アジ職人ベビーサーディン 1.5インチ
ベビーサーディンの2インチ


  
関連記事
[ 2012/04/22 13:00 ] アジング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト