今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  キス釣り >  2012年05月11日釣行記、田辺市H漁港でキス釣り
スポンサードリンク

2012年05月11日釣行記、田辺市H漁港でキス釣り

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

5/11 晴れ  中潮


今日はあまり時間がなかったので夕方の短時間で昨日のキスの釣れた田辺のH漁港に。

ショア天がロストで無くなったので今日はチョメリグ 8gで。
どちらでもキス釣りはしやすいので問題なしです。


タックルはプライムゲート 792LFS10ナスキー C2000ラインはフロロの0.8号チョメリグ 8gキス シロギス カレイ/投げ、餌は石ゴカイ。





釣り場へ到着。
時間帯的に空いてます。
時刻は午後4時くらい。


釣り場


ここの堤防は綺麗です。
墨跡もありますが、やはり新しいので真っ白です。


風がありキャストはしにくいですが周りに釣り人がいないので多少どこかへ飛んでも何とかなるでしょう・・・。


すぐにアタリがありますがこの手ごたえは・・・


イトヒキハゼ


多いのね、ここ。
他で見かけるメゴチは釣れませんが・・・。


お次に本命のキス。
ちょうど堤防と堤防の間、船のみお筋になるのかな?あたりでくる感じです。
ちょいなげにちょうどいい距離です。
向こうの外海側では遠投がよろしいようですが。


キス


このあともう一匹追加します。
5時を過ぎると雲が出てきて強風なこともあり長袖でも寒くなったので撤収しました。


本日の釣果です。


釣果


じっくりやったら数が釣れそうな良いポイントですね。
ただ釣り人の多いときは内向きは無理かなぁ。


次回釣行に続く。



タックル


キス釣り

ロッド 
プライムゲート 792LFS
リール 
10ナスキー C2000
ライン 
フロロの0.8号
仕掛けセット  
チョメリグ 8gキス シロギス カレイ/投げ
餌 石ゴカイ



関連記事
[ 2012/05/15 22:36 ] キス釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト