今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  ブラクリ釣り >  2012年05月03日釣行記、すさみ港でブラクリ釣り。
スポンサードリンク

2012年05月03日釣行記、すさみ港でブラクリ釣り。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

5/3 晴れ  中潮


今日は再び世間ではゴールデンウィーク。
私は朝のうちに仕事を終わらせて今日はどこへ行こうか考える。
連休だしどこもいっぱいだろうなと考えているうちに午後二時をまわる。


ひとまず餌屋さんに到着。すると友達のHちゃんからメールあり。
すさみへ来るなら暇してるから付き合うとのこと。


今日の釣り場はすさみ港に決定。


長い堤防では休みなのでところどごろ家族連れでにぎわっております。
私のタックルはプライムゲート 792LFS10ナスキー C2000ラインはフロロの0.8号堤防円錐ウキワンタッチ仕掛
ワンタッチウキ止め糸からまん棒
Hちゃんにはソルティスティック ロックフィッシュ R606MLS12エアノスXT 1000ラインはフロロの0.8号ブラクリ






こませをまいてみますがしばらく気配なし。
ブラクリで青イソメのHちゃんには頻繁にアタリがあるようなので、私もブラクリで足元釣りに変更。


釣り場


釣り人Hちゃん。


しばらくしてHちゃんが先に釣り上げます。


ガシラ


ガシラリリースサイズ。


ネンブツダイ


コスジイシモチ(アカジャコ)これは二人で何匹も釣り上げました。


ゴンズイ


ゴンズイも二人で入れ食い。
針をひやひやしながらはずします、もちろんリリース。
他の釣り人の針が付いたままだった個体もいたので、もちろんそれも外して逃がしてあげました。


たまにまくコマセにいろんな魚が寄ってきてます。
綺麗なチョウチョウウオもいてました、もう水温もあがってきてますしね、南国すさみですね。


持ち帰れるもの今日はないかなと思いながら楽しく釣りしていると、いきなり私の竿が引き込まれます。
何が来たの????
ドラグがなります、小物釣りで何がかかったのだろう。
細糸なのでひやひやしながら浮かせてきます、ひらべったい魚影がみえました。


波止へ抜きあげ。


ヒラメ


30cmを少し超えるサイズのヒラメでした。
このサイズだとソゲっていうのかな。
まさかの珍客にびっくり。しかも口ではなくのど元にスレがかり。
餌を食べに来たのか、餌にむらがる小魚を食べに来たのかは不明ですが。


左ヒラメに右カレイ、頭を横にして向けた時に右か左かで見分けれるようです。
私とHちゃんはカレイカレイと帰るまでずっと言ってましたが、帰ってみてみるとヒラメでしたな。


そのほかにはHちゃんが


フグ


見たこともないフグのようなキタマクラのような変わった色の魚をスレがかりさせ・・・
すさみはちょっと南国風?
これはリリース。


時刻は6時半も回ったので納竿しました。


本日の釣果です。


釣果


うーん、ミラクル。


次回釣行に続く。



タックル


ウキフカセ釣りとブラクリ

ロッド 
プライムゲート 792LFS
リール 
10ナスキー C2000
ライン 
フロロの0.8号
仕掛けセット  
堤防円錐ウキワンタッチ仕掛ワンタッチウキ止め糸からまん棒ブラクリ
餌 オキアミ、青イソメ
集魚剤 
グレジャック 白


Hちゃん


ロッド 
ソルティスティック ロックフィッシュ R606MLS
リール 
12エアノスXT 1000
ライン 
フロロの0.8号
仕掛け  
ブラクリ
餌 オキアミ、青イソメ


[ 2012/05/06 19:14 ] ブラクリ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト