今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  アジング >  2012年05月01日釣行記、アジングナイトゲーム、フロロに戻して白浜で
スポンサードリンク

2012年05月01日釣行記、アジングナイトゲーム、フロロに戻して白浜で

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

5/1 曇り  若潮


時刻は午後七時すぎ、タックルは 月下美人 MX AJING 611L-S11ツインパワーC2000HGS
シーガーR18フロロリミテッド2lbジグヘッド タケちゃん0.9g、ワームは活アジストレート 2
今日はフロロの2lbで釣り開始。
慣れたタックルでやってみましょう。




本日は潮の引く時間帯。
干潮潮どまり付近なので厳しめですかね、この時間帯では実績もあるので白浜へ向かいます。


先行者はなし。


アジは見えていないですが、ちょっと奥から探っていきます。
あたりませんね・・・・。


何投かキャストして手前2~3mのボトム付近、テンションを抜いたときにきました。

今日はフロロ、ドラグは普通、落ち着いてやり取りできます、手前までよせて抜きあげ。


アジ

今日も無事1匹確保。
20cmちょいくらい、ここでは平均サイズ。


その後も30分ほどぽつぽつと3匹釣れ、その後はど干潮、潮の動きなく撤収。


どうも1時間以上同じポイントでキャストしていると飽きてくる性格のようで・・・みっちり時間をかけてやればもっと釣れるのかもしれませんが、落ち着きませんな。


帰りに田辺のポイントへ寄り道、2名ほどいたので遠目で見てできないなぁってことで撤収。
H漁港へふらふらと、灯りのある場所が見えたので海を観察。


すると同じように他府県ナンバーの車が止まって海を観察しにいらっしゃいました。
狙いはなんですかぁ?と聞くとアジだそうで^^
アジンガーさんでしたか。遠くからいらっしゃったのですね。


初のポイントを見に来たのかなと思ったのですが、以前もここでアジングをなされたそうです、今日は見えてないなぁとのことでしたが。
ここもアジングできるんですねぇ、またひとつポイント発見できました。
お話しするといろいろ情報が入手できるのでいいですね。


その方はそこで釣り始めましたが、私はお腹がすいてきたので帰宅しました。
お昼も釣りしたし十分ですね


本日の釣果です。


アジ



慣れたタックルでバラシはなし。


次回釣行に続く。



タックル

アジング

ロッド ダイワ 月下美人 MX AJING 611L-S
リール シマノ(SHIMANO) スピニングリールシマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C2000HGS
ライン シーガーR18フロロリミテッド2lb
ジグヘッド 【スミス】ジグヘッド タケちゃん

ワーム   エコギア アジ職人 
エコギアアクア 活アジストレート 2


  
関連記事
[ 2012/05/03 13:31 ] アジング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト