今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  カマス釣り >  周参見のカマス、リベンジなるか2013年3月8日
スポンサードリンク

周参見のカマス、リベンジなるか2013年3月8日

3/8 晴れ 中潮

のんびりと夕マズメ狙いですさみへ。
到着は午後4時過ぎ、今日も案の定釣り人は少ないです。
餌の方は対岸にひとり、ルアーの方が2人。
1匹だけ釣れておりました。

厳しそうですがひとまず開始。

タックルは月下美人 MX AJING 611L-S11ツインパワーC2000HGS月下美人 彩(フロロ) 2lbジグヘッドタケちゃんの2.3g、ワームは活アジストレート 2活メバルシラスなどなど。

前回と違うのはショートリーダーをつけました。
フロロの1.7号、フカセ釣りのハリスです。
それとスナップをかませました、これで前回のように簡単に切られることはないはず!
カマスの口は鋭いので2lbだと簡単にスパッと切れちゃいますので。

5時くらいまでキャストしますが反応なし。
私の釣り開始からここまで1本もあがってません。
うーん、だめっぽい。
暗くなるまでここで粘る価値があるのか・・・・、あきらめて移動。

もう一か所のポイントへ車で移動。

そこは2人ほどルアーの方がされておりました。
釣果は離れているので見えませんでしたが・・・・。

キャストしてみると後ろからカマスがついてきている。
ここはいけそうな気がする。

連続トゥイッチしてゆっくり巻いて、ちょっと落として反応ないと3連続トゥイッチとか。
繰り返しているとガツンとヒット。

一匹ゲット。
移動正解。

カマスをしめて血抜き、さて再開。
ん、ラインがからまっておかしくなってる、なおそうとして余計に絡まり再起不能、シルバーのスプールが丸見えになる糸巻き量に。
まだ1匹しか釣っていないのに><

予備にリールをいくつか持ってきている、フロロ3lbのエアノス1000PE0.6号のナスキーC2000、あとPE0.8号巻いたヴァンキッシュC2500HGS

風もないのでナスキーで。
PE0.6号がちとカマスには太いような気もしますが。
キス釣りに使用しているリールです。

月下美人 MX AJING 611L-SでPEラインはあまり使ったことがないので慣れませんが・・・・。
まぁ何とかなるでしょう。

アクションはさっきと一緒。
カツンカツンとあたってきます。
時合なのかいい感じです。

しっかりとかけて釣っていきます。
アタリがあると面白いです。

暗くなる寸前までいい感じでした。
暗くなるとぱったりとおさまりました。

もう少し早い時間にここへ来ればよかったかな。

本日の釣果です。

釣果

短時間でバタバタっと釣れました。
リベンジとまではまだいきませんね~。

家へ帰ってから11ツインパワーC2000HGSJOKERの0.4号を巻きました。
昔に買って数回で使わなくなったラインです、もったいないので次回からはこれで。

まだカマスいけそうですね~。
いつまで釣れるんでしょうね。

次回釣行に続く。

更新の励みになります!一日一クリックして応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

タックル

アジング

ロッド 月下美人 MX AJING 611L-S
リール シマノ(SHIMANO) スピニングリールシマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C2000HGSナスキーC2000
ライン 月下美人 彩(フロロ) 2lbスーパースムーズ ボトムゲーム 0.6号
ジグヘッド ジグヘッドタケちゃん1.2gスイミングコブラクレイジグ 波動3.5gジグヘッドタケちゃんの2.3g
ワーム  エコギアアクア 活アジストレート 2ガルプ ベビーサーディン2インチエコギアグラスミノーSウルメ活メバルシラス

クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X