今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  ウキフカセ >  アジングにフカセに2013年2月5日
スポンサードリンク

アジングにフカセに2013年2月5日

2/5 晴れ  長潮


昨日の釣行です。


まだ夜も明けぬ午前4時に家を出ました。
暗いうちから朝マズメまではアジやカマスを狙いワームを投げますがフグしか釣れず・・・・・。
ワームを3つ4つかじられただけ。


ボウズ。


このまま帰るのも悲しいのでボイル3kを持って天神崎へ。
一人だとのんびりゆっくりできる天神崎が落ち着きます、足場もいいし。


大鼻には1名、元島堤防には常連さん含め4人ほど、ゴテンマツには誰もなし(珍しい)、小元島には2名。
ゴテンマツも良さそうだけれど時間経過とともに人も増えるはずなので敬遠。
結局はいつもの小元島の芳養向きに。



タックルは魚心観  黒磯 1.5-53、BB-X デスピナ C3000DXG、ラインはナイロン2号円錐ウキ2Bカラマン棒をつけてグレ針6号、ハリスは2号。





ウキ下1ヒロ半くらいで開始。
餌はボイル、集魚剤はマルキューのV9





すこし濁りがあります。
波気、風共ありますがそれほど気になる事もなく。



小元島


コマセをまいてスタート。



今日は餌取りがそこそこいるのかオキアミがとられます。
時折ウキにも反応が出ます。
いい感じの水温なのかな。


そうこうしていると手に収まるくらいのコッパグレが。
食い気は結構あるようで3匹ほど連荘でヒットします。
サイズアップはなかなかしませんが。


潮が段々と満ちてきてピトン近くまで波が来ます。
ふたたびウキが入り合わせると赤目フグ。
んー重量あったのに残念。


1投ごとにほどほどに反応あるので飽きませんね~。


右へ流れるウキを見ながらぼんやりしているとウキが入っていく。


グレ


25㎝を切るぐらいの尾長の小グレ。
色が青っぽいので居つきではないのかな。


11時くらいからはまったく餌も取られなくなりました。
満潮潮どまりが近いからでしょうかね。


そこから少し粘りますが、そろそろ疲れてきたので終了としました


帰り際にゴテンマツを見ると竿が曲がってました。
何かは見えませんでしたが大きそうでした。
近くを歩いていた人が直前にその方々のスカリを見てきたそうですが、チヌが3匹入っていたそうなのでもしかしたらまたチヌだったのかも。
今度空いていたらそこも面白そうかも。


40㎝どころかなかなか30㎝オーバーも釣れません、寒の時期が終わるまでに釣れるのか不安になってきましたよ~。
ふかせは次、富田あたりで竿だししようかなぁ。


アジもそろそろ釣りに行かないと。
やりたいことが多くてなんだかどれも中途半端ですが、それなりに楽しいからOKとしましょうか。


次回釣行に続く。


更新頑張ります^^。応援のクリックをぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

タックル


ふかせ釣り

ロッド 魚心観  黒磯 1.5-53
リール BB-X デスピナ C3000DXG
ライン ナイロン2号
仕掛け  円錐ウキG2カラマン棒グレ針7号、ハリスは2号
餌 ボイルオキアミ マルキューのV9



クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

関連記事
[ 2013/02/06 17:11 ] ウキフカセ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト