今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  ウキフカセ >  天神崎釣行2013年1月23日
スポンサードリンク

天神崎釣行2013年1月23日

1/23 晴れ  中潮


仕事をしていて気が付くと夜明け。
今日はあたたかい予報なので眠らずに半日だけ磯へ行ってみましょうか。


最近天神崎で良型があがっているようなので天神崎にしましょうか。
短時間釣行なのでボイル1.5kだけにしましょうか、余って腐っても困りますので(汗)


天神崎到着は午前8時前。
大鼻まわりには誰もなし、しかしゴテンマツ周辺には人が多いです。
イカ狙いの人かな。エギンガーさんも何人か見えます。


とりあえずゆっくり釣りたいので小元島へ。


タックルはシマノランドメイト2号4.5mエアノスXT 2000、ラインはナイロン2号円錐ウキ2Bカラマン棒をつけてグレ針7号、ハリスは1.5号。





ウキ下1ヒロ半で開始。
餌はボイル、集魚剤はフィールドグレの残り。


海は・・・なかなか濁ってます、二日前の雨の影響がまだ残っているとは。
釣り場選択ミスしたか。


こませをまいてみますが海の様子はわかりません。
まいてまいてまいて~魚よ寄ってこい~。


小元島


風なし波なし食い気なし・・・、湖かと思うような海。

30分ほどたったころにようやくウキが沈む。


ガシラ


ガシラ、指サイズ・・・・。


気を取り直してっと。
潮は当て潮気味、投げてもしばらくすると足元まで戻ってきます。


なんか釣れそうな気がしないなぁ。
天気はよく日差しがあたたかいので辛抱できますが。


しばらく流しているとようやくウキに反応、合わせるとかかりました。
しかし軽いです。


コッパグレ


コッパグレ、まぁグレがいるのはいいこととしましょうか。
あと10㎝はサイズが欲しいところですが。


そしてさらに1時間経過。
前半にコマセをまきまくったせいで残りわずかに。
もうあと少ししたら帰りましょうかね。


ちょうどその時間あたりから水の色が少しづつ澄んできて、いままでいなかった餌取りの姿が見えだします。
ウキに1投1回反応が出ます、釣りの神様は私の味方じゃなさそうです。


パタパタっとコッパグレが3匹釣れました。
お持ちかえりには小さいサイズばかり、リリースで。


もうまくコマセはなく、さしえに出来るのも数えるほどです。
少し澄みはじめた海の中をボラがウロウロしはじめました。


ボラはかかりませんように・・・・。


流していきますがウキに反応なく、もう餌がついてないのかもなと回収がてら空アワセ。
グン!!!
重い、のってる・・・・・この重量は・・・・やっぱり・・・


ボラ


やっぱりボラ・・・・・。
なにも釣れないよりは楽しいですけども・・・・。


そして何も持ち帰る魚もないまま終了!
あと1.5kボイルオキアミを持っていればまた違った結果になったのかもしれないですが。
釣れてもコッパばかりだったかもね。


連敗が続きます、そろそろ釣れてくれないかな・・・・。


次回釣行に続く。


更新頑張ります^^。応援のクリックをぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

タックル


ふかせ釣り

ロッド シマノランドメイト2号4.5m
リール エアノスXT 2000
ライン ナイロン2号
仕掛け  円錐ウキG2カラマン棒グレ針7号、ハリスは1.5号
餌 ボイルオキアミ フィールドグレ



クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

関連記事
[ 2013/01/23 20:39 ] ウキフカセ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト