今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  アジング >  アジング~2013年1月19日
スポンサードリンク

アジング~2013年1月19日

昨晩の釣行です。


1/19 晴れ  小潮


時間が出来たのでちょいとアジングに行ってきました。


タックルは月下美人 MX AJING 611L-S11ツインパワーC2000HGS月下美人 彩(フロロ) 2lbスイミングコブラ1.0g、ワームは活アジストレート 2ガルプ ベビーサーディン2インチなどなど。





風が結構ありました。
釣り座からは横から受ける感じでした。
防寒をバッチリしておりますが指先はかじかみます。


黒潮が接岸して水温が上昇していたらしいですね、昼間はグレが調子よかったようです。
アジさんはどうなんでしょうかな。


開始から数十分、アタリもなく。
キャストしてアクションしたりただ巻いたりを繰り返します。


寒いのであまり頑張れません、が、久々に釣りに来たのでもう少し辛抱。


ようやくグンと来ます。
少し走ります、チリチリとドラグが鳴りますが慌てるほどでもなく、まずは1匹目アジゲット。
サイズは27㎝ほど、なかなかの良型です。


が、続きません。
気配すらありません、またしばらく釣れない時間が経過・・・・。
釣りとはまったく関係ない事を考えながらキャストを繰り返しておりました。


ようやく久々のアタリ。
この感じはアジじゃないですね、寄せてきた魚はカマス。
30cmは超えておりますね。
引き抜いてゲット。


この後カマスをもう一匹追加して再び反応が無くなったので場所移動。


江川へ行ってみます。


すぐにセイゴが釣れますが小さいのでリリース。


セイゴ


べた凪で魚の気配もあまりなく、再び釣れたのもセイゴ。
アジの気配がなさそうなのでまた移動。


文里へ行ってみます。


先行者あり、電気ウキでお二人が釣っておられました。
この時期に何を狙っているのかとみていると・・・サビキ。
夜にサビキは珍しいので観察しているとアジを数匹釣り上げてました。


このポイントへ入りたかったのですが残念。


今日ところは撤収しました。


本日の釣果です。


釣果


なかなかいいサイズのアジ。
回遊してこないと釣れませんね、なかなか。
アタリ日には入れ食いなんですけどね。
今日もどこかへ行こうかなぁ。


先週に余ったオキアミを次回釣行にとずっとバッカンに入れっぱなしにしておりましたが、結局行くことが出来ず・・・・。
先ほどバッカンを開けてみましたが・・・・あまりの異臭に吐きかけました・・・・。
このオキアミをどう処理すべきか、いま悩んでおります・・・・。


次回釣行に続く。

更新の励みになります!一日一クリックして応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

タックル

アジング

ロッド 月下美人 MX AJING 611L-S
リール シマノ(SHIMANO) スピニングリールシマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C2000HGS
ライン 月下美人 彩(フロロ) 2lb
ジグヘッド ジグヘッドタケちゃん0.9gスイミングコブラ
ワーム  エコギアアクア 活アジストレート 2ガルプ ベビーサーディン2インチ


クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

  

関連記事
[ 2013/01/20 15:26 ] アジング | TB(0) | CM(4)
春は間近!
アジにカマスに良い魚ばっかりですね(・ω・)
ナイスサイズです♪

オキアミは最悪、海へお返しするしかないですね(笑)
時間の撒き餌に使ってもいいかもしれません♪

外は寒いですが、各地でグレも釣れているそうなので
是非大物仕留めてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

釣りに行きたくてウズウズしています(笑)

[ 2013/01/21 19:35 ] [ 編集 ]
お久し振りです

カマスってまだ釣れるのですね
それよりもオキアミの腐敗臭は・・・(笑)
私にも経験がありますが、たまらんですよ
出来るだけ早く、遠くに廃棄する事をお勧めします
磯釣のほうもガンバってください!
[ 2013/01/21 20:44 ] [ 編集 ]
Re: 春は間近!
>おっくまんさん

カマスもアジも美味しくっていいですよね^^
夜中に帰ってきてさばくのはちょっと面倒ですが・・・・。
富田の浜へも行こうかと思うのですが、ボウズをくらう覚悟がなかなかつかず・・。
確実な獲物を・・・。
もっと南下や北上してメバルなんかも面白そうですがなかなかいけませんね~。


寒さに負けずに行けるときは頑張ります^^
[ 2013/01/21 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なすびんさん


カマス、南の方だとまだ釣れているみたいです。
すさみも数(群れ)は減ったみたいですがまだ釣れているようですね。


オキアミ、海へと思ったのですが、これを積み込んで車で出かける勇気はでらず・・・。
軽トラなら走ったかもですが(笑)
幸いこの翌日にゴミ収集日だったので厳重に包んで処理しました。
ベランダで開けたのですが、室内にも匂いが充満し、アロマをたきまくってなんとかにおいを消しました。


餌を有効に使おうとして失敗しました(笑)


磯釣りも頑張ります^^
新年入って連敗中でどこへ釣りに行くか迷う日々です。
田辺、白浜、椿、日置、すさみ・・・
天神崎でも良型出ているみたいだし、近場でもいいのかなぁ・・・。
[ 2013/01/21 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト