今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  ウキフカセ >  釣り日和ですが・・・2012年12月13日
スポンサードリンク

釣り日和ですが・・・2012年12月13日

12/13 晴れ  大潮


朝から天気も良く海も穏やか。
時間も10時くらいだったので天神崎の小元島周辺に行くことにします。
今日は平日なのに人も多いです。
いつものポイントは先行者ありだったので声をかけてちょっと離れた場所へ入らせてもらいました。



タックルはシマノランドメイト2号4.5mエアノスXT 2000、ラインはナイロン2号円錐ウキBカラマン棒をつけてグレ針7号、ハリスは1.5号。





ウキ下1ヒロ半で開始。
餌はボイル、集魚剤は強力グレZど遠投


風が左から右へあたる釣り場。
流れは風ほど強くなく、ゆっくりと右へウキが流れていきます。


すぐに釣れたのはミニガシラ。
次はアカジャコ(クロホシイシモチ)、そしてホシササノハベラ、フグ。


グレは20cmに少し足りないくらいのコッパ1匹。
あとはチャリコチャリコチャリコのチャリコのオンパレード。


昼を回るとなんだか大きめの魚が数匹こませに反応して乱舞しておりますが、さしえには反応なく。
その魚のせいか他の魚も出てこず。


なにも書くことがないくらいのお持ち帰りなしのボウズでした。
先行の方は小グレとチャリコを何匹か釣っておられました、その方は風を真正面に受けての釣り座でした。


風をうけても今日はなんだか日差しが暖かくて気持ちのいい海でした。
釣りやすい日が釣れる日ではないんですね~。
明日も釣りやすい日になりそうですね。


次回釣行に続く。


更新頑張ります^^。応援のクリックをぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

タックル


ふかせ釣り

ロッド シマノランドメイト2号4.5m
リール エアノスXT 2000
ライン ナイロン2号
仕掛け  円錐ウキBカラマン棒グレ針7号、ハリスは1.5号
餌 ボイルオキアミ 強力グレZど遠投



クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

関連記事
[ 2012/12/13 21:00 ] ウキフカセ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト