今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  ウキフカセ >  小元島でふかせ釣り2012年11月28日
スポンサードリンク

小元島でふかせ釣り2012年11月28日

バタバタしていて更新できず、水曜日の釣行です。


11/28 晴れ  大潮


朝マズメに寝過ごし、タチウオはあきらめのんびりと地磯に。
天神崎の小元島周辺に行くことにします。
大鼻はすでにいっぱい。
堤防もそこそこ、いつも入っている小元島の離れのある近くも人がいたので逆のゴテンマツ向きに開始します。



タックルはシマノランドメイト2号4.5mエアノスXT 2000、ラインはナイロン2号円錐ウキBカラマン棒をつけてグレ針7号、ハリスは1.5号。





ウキ下1ヒロ半でとりあえず開始。
餌はボイル、集魚剤は強力グレZど遠投


初めてのポイントなのでいまいちつかめませんが、しもりまわりに狙いをつけてみます。
すぐにウキが入りますが・・・


フグ


フグ、2投目もフグ。


ホシササノハベラ


そしてホシササノハベラ。
本命の影は薄そう・・・・。


ガシラ


再びウキが入り、上がってきたひかない魚はミニガッシー。
ここでこの場所に見切りをつけていつもの場所の反対側、芳養向きに移動します。


ここは数度来たことがありますが、その時はあまり良くなかったのですが、今日はどうでしょうかね~。
いつも入っているポイントではそこそこグレが上がっているようです、サイズはわかりませんが、多分、小グレだろうなぁ。


移動後数投でようやくきました。


グレ


グレさん、まぁサイズは大きくないですが本命です。
移動して正解でしたね。


それからもぽつぽつとこのサイズが上がってきます。


ウキの反応も入れてなじんですぐな感じです。
合わすと・・・

アジ


アジ、アジが結構いるようです。
数匹かかりました。
アジングやサビキで狙っていると嬉しいのですが、フカセで釣れると少し残念なのはなぜなんでしょうね(笑)


お決まりの

クロホシイシモチ


クロホシイシモチ(アカジャコ)
ここでの定番ですね。


今日は餌取りにこれが混ざりました。


チャリコ


チャリコ、よく釣れました。
そこそこサイズのチャリコが美味しそうだったので1匹だけお持ち帰り、お造りにしましたが甘くておいしかったです。


コマセも底を尽きかけ、潮も満ちてきて帰りづらくなるのでそろそろ終わろうかと思っていると・・・


フグ


デカいフグにハリスを切られちょうど納竿。
これはアカメフグなのかな、この前もよく釣れたけど。


帰りに埴田でキスも狙ってみますが


キス


小さいキス1匹、リリース。
アタリもほとんどなかったのですぐに帰りました。


本日の釣果です。


釣果


小さなサイズの数釣りは天神崎って感じです。
餌取りも多いのであまり退屈はしませんね、40アップの贅沢は言いませんので30アップを釣りたいですね~。
元島の堤防の方が大きいのが上がっていた気がします。


次は白浜地磯に大きいの狙って行ってきます。
(更新が遅いだけで実際はもう行ってきましたが)


次回釣行に続く。


更新頑張ります^^。応援のクリックをぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

タックル


ふかせ釣り

ロッド シマノランドメイト2号4.5m
リール エアノスXT 2000
ライン ナイロン2号
仕掛け  円錐ウキBカラマン棒グレ針7号、ハリスは1.5号
餌 ボイルオキアミ 強力グレZど遠投



クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

関連記事
[ 2012/12/01 13:00 ] ウキフカセ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト