今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  タチウオ釣り >  タチウオは芳養の新堤防が好調みたい2012年11月16日
スポンサードリンク

タチウオは芳養の新堤防が好調みたい2012年11月16日

11/16 晴れ 中潮


昨日の朝の釣行です


PEラインを注文したのですが週明け発送。
うーん、重いルアーは投げられないなぁと。


そうだこの前まで使っていたPEラインよつあみ リアルスポーツ ジー・ソウル SS112PE 0.8号の残りを上に巻こう。
応急処置です、ラインが届くまでの。


そして午前5時前出発。
場所は芳養の新堤防、狙いはタチウオ。


今日も人は少ないです。


タックルはラブラックス 90ML・Fヴァンキッシュ C2500HGSシーバスPE パワーゲーム 15LBよつあみ リアルスポーツ ジー・ソウル SS112PE 0.8号の残り 、リーダーはフロロの4号






パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)AXアックス7gで開始。





キャスト!


1投目からなんだかアタリっぽいのが。
2投目キャスト、アタリ・・・ふっ・・・・まさかの2投目でPEラインから切られる・・・・。
なんでPE、リーダはそこそこ長さをとっているはず・・・

到着後数分でリーダー組み直し。


常連さんたちはまだタチウオ時間には早いとのんびりしておられます。
アタリあったけどとれずに2投目で切られたなんて言うのは恥ずかしいのでこそこそと作業。


急いで再びキャスト。


しばらくはアタリなし。
そこから少し時間がたったころにジャーク気味にあおっているとヒット!
沖の方だったのでゴリ巻き、遠くから浮き上がって寄ってきております。


1匹ゲット。
順調な滑り出しです。


よつあみ リアルスポーツ ジー・ソウル SS112PE 0.8号の残りですが、シーバスPE パワーゲーム 15LBと比べるとヒットした後の巻き取り時に糸なりがします。
キシキシキシキシとシーバスPE パワーゲームが静かなだけかもしれませんが。
糸ふけはリアルスポーツ ジー・ソウルのほうが少なく底にもなじみやすい感じ、腰があるのはこっちか、なめらかでしずかなのはシーバスPE パワーゲーム
扱いやすさは・・・・シーバスPE パワーゲームかも。


それからぽつぽつと釣り上げていきます。


が、またしてもどこへあたってくるのかタチウオにPEラインから切られてしまいます。
ちょうど時合ぽい感じで右側のルアーマンさん達にもヒット、のんびりラインを結んでいる場合ではありません。


応急で継ぎ足したラインを切って以前のラインでスナップを結んで開始。
応急だったので以前のリーダーにPEを繋いでおりましたので。


ラインの残りは微妙でしたが、なんとかフルキャストしてちょっと残るくらいです。


さすが時合、すぐにヒット。
しずかに巻き取っていってゲット。


時合は15分ほどで終了。


6時半にはまわりも釣れておりませんでしたので終了しました。

本日の釣果です。


釣果


指3本から3本半が8本。
今日はぼちぼち安定したここらのアベレージサイズでした。


タチウオは朝マズメの芳養がいい感じですね。
最近は河口よりのほうが釣果が良いようですよ。
常連さんもそちらに多く移動しているようです。


前日は7時ころまで釣れていたようですが、この日は終了は早かったです。


次回釣行に続く。

更新の励みになります!一日一クリックして応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング


タックル

タチウオ

ロッド ラブラックス 90ML・F
リール ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン シーバスPE パワーゲーム 15LB
リーダー フロロ4号
ルアー パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)パワーシャッド3 グロウ(夜光)/ピンクバックAXアックス7gハードコア フィンテールバイブ 3Dジグヘッド7gがまかつのワインドトレーラー ダブル21 グロースーパー五目ジグスリム 20g五目ジグの8gクイックスナップ


クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

関連記事
[ 2012/11/17 03:12 ] タチウオ釣り | TB(0) | CM(2)
素晴らしい釣果ですね。

やはり太刀魚は芳養新堤防が無難っぽいですね~

元島辺りも朝マズメどうなのか気になるところですが。

がっつり色んな魚種を釣り上げて楽しんでください~
[ 2012/11/17 09:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
芳養堤防も夕マズメは不調みたいです。
カマスも最近は狙う人があまりいない感じになっているようです。


狙ったら何匹かは釣れるんだろうけれどと常連さんが言ってました。
元島も漁を夜にしていたらダメっぽいです。


いまがハイシーズンかもですね^^
[ 2012/11/19 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト