今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  タチウオ釣り >  リベンジ釣行、夕マズメは芳養の新堤防へ2012年11月08日
スポンサードリンク

リベンジ釣行、夕マズメは芳養の新堤防へ2012年11月08日

11/08 晴れ 長潮


夕マズメ狙いで朝のリベンジ釣行に。
今回は芳養の新堤防に。


到着は午後4時40分くらい。
思ったよりも人は少ないです。


いつもの常連さん達がちょうど帰り支度中なので堤防の高い方で開始します。



タックルはラブラックス 90ML・Fヴァンキッシュ C2500HGSシーバスPE パワーゲーム 15LB 、リーダーはフロロの4号






パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)AXアックス7gで開始。





午後5時前まではアタリなし。
まわりもまったく釣れておりませんでした。


まさかの夕方もボウズか?と思いながら巻いたりしゃくったりしているとアタリが・・・・。
ヒットまではいかなかったので止めてその位置で2.3回ジャークしていると・・・・。
ガツっ、ふっ・・・と軽く・・・・。


リーダーでぶっすり切られました。
ひとまずそこ以外は傷もなかったのでスナップをつけて再開です。


すると数投目で同じような位置でヒット。
この前ラインを変えた時にドラグをガチガチにしたままだったらしく巻き感がおかしかったので修正しつつ寄せてきます。


引き抜いてようやく1匹。


結構沖の方でヒットしました。
次も同じ位置でした。
朝マズメは足元付近でもがっつり来るのですが、今日は沖ばかりでした。


いつも朝に来ていらっしゃるルアーマンさんも今日はお子様連れでキャストしてましたが、アタリはあまりなかったようです。一度抜き上げ中にバラシがありましたが。
朝はいつも大量に釣っておられる方ですので、やはり今日は渋いようです。


右隣の方も私がいるあいだはエソ1匹。
その向こうのルアーマンさんはワインドで2匹釣り上げたのは見ましたが、しぶそうです。


私もアタリがあったのは5時まわってくらいにだけで、日暮れからはノーバイト。


短い時合でなんとか4匹釣れただけでした。


釣れなくはないですが、数釣りは朝マズメのほうが良さそうです。
最近、日暮れが早くなったので釣れる時合も短そうです。


私も釣行時間40分ほどでしたので。


本日の釣果です。


釣果


タチウオ4匹、指2本半が2匹に3本が2匹。
サイズもぱっとせずに夕マズメ太刀魚釣行終了。


さて次はどこへ行きましょうかね。


次回釣行に続く。

更新の励みになります!一日一クリックして応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング


タックル

タチウオ

ロッド ラブラックス 90ML・F
リール ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン シーバスPE パワーゲーム 15LB
リーダー フロロ4号
ルアー パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)パワーシャッド3 グロウ(夜光)/ピンクバックAXアックス7gハードコア フィンテールバイブ 3Dジグヘッド7gがまかつのワインドトレーラー ダブル21 グロースーパー五目ジグスリム 20g五目ジグの8gクイックスナップ


クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

関連記事
[ 2012/11/08 20:22 ] タチウオ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト