今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  タチウオ釣り >  寝過ごしたので富田の浜で2012年11月08日
スポンサードリンク

寝過ごしたので富田の浜で2012年11月08日

11/08 晴れ 長潮


朝目が覚めると5時すぎ。
しまったまた遅かったか・・・・。
基本目覚ましはかけないので、目が覚めたら行く感じ。


時間はあまりないけれどとりあえず行ってみますか。


この時間からだと元島はもういっぱいだろうし、芳養はついたら6時前、場所もどうか微妙かなぁ。
本当は天神崎へ行きたかったのだけれど、この時間から地磯へ歩いたらさらに時間がかかるので。


なんとか釣り場があるのは芳養か富田の浜かなぁ。
うーん、他の魚の可能性もあるし、富田の浜へ行ってみますか。


今回からPEラインがYGKよつあみ ルアー用ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 8LB 0.8号 レモンイエローからシーバスPE パワーゲーム 15LBに。
ラインが残り少なかったので巻き直し。
YGKよつあみでも特に不満はなかったのですが、他のを使ったことがなかったので違いを比べてみようかと思います。



タックルはラブラックス 90ML・Fヴァンキッシュ C2500HGSシーバスPE パワーゲーム 15LB 、リーダーはフロロの4号






パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)AXアックス7gで開始。





浜には10数名ほどかな。
投げます、巻いてきます。
しゃくります。


この動作をしただけで今日の釣行は終わりました。
まわりもほとんど釣れておりませんでした。


富田の浜はムラがあるようです。
確実にいま釣れるのは芳養でしょうね。


今日は降りてすぐの場所に入ったのですが、そこは来たら型がいいいらしいです、数は河口よりの方がいいようです。
どうりで皆さん河口の方に連なっているはずですね。


私と同じくらいに来たルアーマンさんも私が帰るまでボウズでした。
ここで50本あがったって話を聞いたのだけれどと言っておりました。


たまにある爆釣を魅力に感じるかどうかって感じですかね、ここ富田の浜は。


釣行時間40分ほど、アタリすらなく家路へと。

7時過ぎには家にいたという・・・・。


夕方リベンジ行こうかな。


次回釣行に続く。

更新の励みになります!一日一クリックして応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング


タックル

タチウオ

ロッド ラブラックス 90ML・F
リール ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン シーバスPE パワーゲーム 15LB
リーダー フロロ4号
ルアー パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)パワーシャッド3 グロウ(夜光)/ピンクバックAXアックス7gハードコア フィンテールバイブ 3Dジグヘッド7gがまかつのワインドトレーラー ダブル21 グロースーパー五目ジグスリム 20g五目ジグの8gクイックスナップ


クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X

関連記事
[ 2012/11/08 14:09 ] タチウオ釣り | TB(0) | CM(5)
富田の浜ですが、6日の朝は水面銀色だったみたいですよ~。
太刀魚が多すぎて、他の釣りは邪魔でしかたがなかったようです。

巻いていれば何回でもHITしたみたいです。

日曜日は休み取れたのですが、雨っぽいですね・・・。

富田の浜も日曜日は・・・・と考えています(笑)
休日は行く場所に迷います。
[ 2012/11/08 18:50 ] [ 編集 ]
土曜日っぽいので3日か4日の朝っぽいです(笑)
各地、青物が上がり始めていますが・・・・

味はパサパサで最悪らしいです・・。
いま天然ブリは100g50円みたいですね。
10キロで5000円です・・・。
ふつうだと10キロクラスだと3万ほどします。

魚によるかもしれませんが、味は・・・みたいですよ~。

[ 2012/11/08 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青物、お味はイマイチなんですか・・・。
キャッチ&イート、食べられる魚しか狙わない私としては微妙ですね。
しかし釣ってみたいんですよね、中型・・・小型青物。
イカもひそかに釣ってみたいんですが、どうも釣れる気がしないので試していません。


あと最近、メッキも狙っていないのでどうなのかも気になってます。
釣太郎ブログを見ていると地磯でカスミアジが釣れているようですし、まだまだ狙えそうですね^^


釣り場も含めて迷います、朝マズメは1度きりなので・・・。
[ 2012/11/08 20:14 ] [ 編集 ]
メッキですが、一昨年は12月2週目くらいまで釣れましたよ~。

富田河口ですが、一昨年は当たり年だったので入れ食いでした。
11月後半になってくるとほとんど25cm以上でした。

日曜日の朝マズメは青物含め、富田河口行こうか検討中です。
ロッド2本もって歩くのはめんどいですね(笑)

雨っぽいので無理だと思いますが、いま検討中です。
[ 2012/11/08 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まだメッキ狙いでも大丈夫そうですね^^


今朝もメッキ狙いも考えたのですが、あまりのノーバイトに夕方リベンジを決めたので帰って仕事しました。


私も短い期間でメッキあと何匹狙えるか試してみます~。
[ 2012/11/09 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

たけ

Author:たけ
2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。







最新トラックバック
ユーザータグリスト