今日も釣り日和

2012年3月に釣りをはじめた初心者の釣りブログ。和歌山県紀南地方中心に活動中。
今日も釣り日和 TOP  >  タチウオ釣り >  ジンクスは破れるか?2012年10月22日
スポンサードリンク

ジンクスは破れるか?2012年10月22日

最近の釣行をまとめて・・・

10/21 晴れ 小潮

夕方に神島高校近くの堤防にリベンジに出かけました。

釣り場到着は午後4時過ぎ。
堤防は家族連れ等で賑わい、のんびりと空くのを待ちながらおっくまんさんと会話しつつ。

空いたのでいつもの場所で開始。

タックルはラブラックス 90ML・Fヴァンキッシュ C2500HGSYGKよつあみ ルアー用ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 8LB 0.8号 レモンイエロー 、リーダーはフロロの4号

エコギア パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)AXアックス7gでキャスト。

・・・・・6時過ぎまで頑張りますがアタリっぽいのは1回のみ。
おっくまんさんは1匹タチウオゲット、お隣の方は3匹ゲット。

リベンジ失敗でこの日は終了。
明日は芳養か元島に行こうと決めます。

10/22 晴れ 小潮

目を覚ますと午前5時前、少し寝過ごしましたが元島か芳養か悩み、遅くても場所がありそうな芳養に。
前日にカマスがよく連れたと釣太郎情報にありましたのでどちらも狙う気でいきます^^

しかし、私にはこんなジンクスがあります。
釣太郎の釣果情報を見て翌日行くとまったく釣れない。
タチウオメッキ、カマスカワハギ、サヨリ、アジ、シマアジ、その他色々。
何度踊らされたことでしょうか。
昨日釣れたからといって今日は釣れるわけではない、毎回この言葉を刻みつつ帰るのです。

釣り場到着は午前5時半頃、あたりはもう明るくなってきております。
釣り人はなぜか少ないです。
しかも釣れてなさそうです。

いつものタックルで開始。
アタリかなってのが3回、ヒットはせず。

日も完全にのぼったのでカマス狙いに変更しますがノーバイト。

ここで毎回聞くあのセリフが常連さんから

「昨日釣りきってしまったんやなぁ、昨日は入れ食いやったわ。カマスは留守やな、これだけウキも動かなかったら眠たくなるなぁ」

私が行っている間で堤防で上がったのはカマス2匹、太刀魚2匹、チヌ1匹。
釣り人は20名以上。
ぞくぞくとお帰りになってました。

またしてもジンクス破れず、釣果結果は今ここでこの魚が狙える程度の認識でいいんですな、今この時間にこれが釣れているなリアルタイムな速報なら行く価値ありです。

富田川へ移動してメッキを狙います。

メッキ

リリースサイズのメッキ(オニヒラアジ)1匹でお持ち帰りなく20分で終了。

浜にうき釣り1名、フライの方1名(おっくまんさんお知り合いの方かな)、堤防にルアー1名、私が釣りした20分間で誰も釣れておりませんでした。
書く事もないほどに本日の釣行終了。

釣太郎記事を見ると今度は文里でメッキが数釣れるらしい。
なんて魅力的な情報。
またしても次はどこへ行こうか悩むところです。

次回釣行に続く。

更新の励みになります!一日一クリックして応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング

タックル

タチウオ

ロッド ラブラックス 90ML・F
リール ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン YGKよつあみ ルアー用ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 8LB 0.8号 レモンイエロー
リーダー フロロ4号
ルアー パワーシャッド3インチ パールグロウ(夜光)パワーシャッド3 グロウ(夜光)/ピンクバックAXアックス7gハードコア フィンテールバイブ 70gマイクロダーター4.5g活アジストレート 2五目ジグの12gクイックスナップ

メッキ

ロッド ラブラックス 90ML・F
リール ヴァンキッシュ C2500HGS
リーダー フロロ4号
ルアー 五目ジグ8g

クーラーボックス  クールライン S 600Xダイワ クールラインII GU 2600X